飛鳥日記(チラシ裏)

鉄拳キャラクター【飛鳥】についてのあれこれ

【鉄拳8】飛鳥コンボまとめ ※随時更新します

2024/2/6 更新 ■更新箇所 「下段捌きからのコンボ」を追加 ============================= はじめに 暫定版として主要なコンボを記載しております。 コンボ開発に進展あり次第随時更新しますので、ご参考までに。 ※鉄拳を今作から始める、過去やった事あるけ…

鉄拳を始めたら何からすればいいの?【鉄拳7】【初心者向け】

皆さまこんにちは、りくるーとです。 最近Vtuberの方々やセールを機に鉄拳7を購入して始めました!という方がちらほら見えてきました。 そして、全くの初心者の場合どこから始めればいいかが分からないかと思います。 反確?有利フレーム?不利フレーム?ど…

レイジドライブ、アーツはいつ使うべきか【鉄拳7】【飛鳥コラム】

皆様こんにちは、りくるーとです。 今回は「レイジ」について書いていこうと思います。 というのも、Twitterでレイジにいて書いていらっしゃった方が居たので、私も書いてみたいなぁと思った次第です。 そして、飛鳥使いのブログなので飛鳥視点で書いていこ…

赤段(玄武)くらいから上で行き詰ってる人向け【鉄拳7】【飛鳥コラム】

こんにちは、りくるーとです。最近色んな飛鳥使いの方の配信を見ていたりするのですが、苦労されている方が多い印象です。 改善すべき箇所は正直人それぞれなので、実際に見てからではないとアドバイスできないのですが、 それでも共通している箇所があると…

【Season4】飛鳥の基本的なコンボ (2020/11/30時点)

※2020/11/30 追記 シーズン4となった現在も下記のコンボ、考え方は同じです。 大きなバージョンアップがあり次第また追記します。 ★まえがき シーズン3になってもうすぐ一年、そういえば基礎コンボについて更新していなかったなぁと思ったので今更ながら最新…

【鉄拳7】シーズン2 飛鳥の調整について【確認メモ】

お久しぶりです! 皆さまお久しぶりです!りくるーとです。 更新サボっていて申し訳ございません・・・・ 2年ぶりくらいの更新になります(;^ω^) 早速ですが9月6日に鉄拳7シーズン2が開始されますね。 シーズン2では大幅なキャラ調整、システム変更があるみた…

【鉄拳7FR】飛鳥日記part22 チラシ裏【VSジョシ―】

皆様ごきげんようございます。 今回は飛鳥日記part22の反省会です。 www.youtube.com 以前はゆっくり反省会という動画を作成していましたが、あの動画ですが作る時間が凄まじく掛かるのでこちらで省略します(笑) さて、今回の対戦キャラは今は亡きブルース…

【鉄拳7FR 飛鳥】巖戸の展開について【立ち回り】

そろそろ飛鳥考察的なものを書こうと考えた結果、やはりどの段位帯でも大活躍する「巖戸」についてが書きやすいしイメージしやすいと思うので、今回は巖戸編です。 巖戸はいいぞ! まずは巖戸の技性能から。 巖戸(7LK or 8LKor 9LK) 発生 :20F ガード:-3F …

鉄拳7FR 飛鳥 立ち回り 覚えておきたい事編 【数学段~獣段】

飛鳥を使い始めてはみたが、何からすれば良いか分からない。という人の目指すべき指標的なものを紹介しようと思います! あくまで私の考えなので鵜呑みにはしないように! ■数字段(初段〜) はじめはひたすらコンボ練習をしましょう(^o^)o CPU戦でほぼ100%成…

鉄拳7FR 飛鳥 基礎コンボ

※2020/5/30追記このコンボ記事は当時のもので、内容が古くなっています。最新のコンボはこちらで紹介しています。 asuka-kazama.hatenablog.com これから飛鳥を使ってみたい! そんな人向けの内容です。 『鉄拳』というゲームがあまり慣れていない人がやりや…