飛鳥日記(チラシ裏)

鉄拳キャラクター【飛鳥】についてのあれこれ

【鉄拳7】シーズン2 飛鳥の調整について【確認メモ】

お久しぶりです!

皆さまお久しぶりです!りくるーとです。

更新サボっていて申し訳ございません・・・・

2年ぶりくらいの更新になります(;^ω^)

 

早速ですが9月6日に鉄拳7シーズン2が開始されますね。

シーズン2では大幅なキャラ調整、システム変更があるみたいです。

それに向けて9月4日にプロデューサーの原田氏のツイッターから

調整内容のツイートがされました!

 

 

自キャラが強化されたプレイヤーもいれば、逆に弱体化されたプレイヤーも

いると思います。

 

そんな中、飛鳥はというと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてつもなく強化されました(笑)

恐らく歴代で一番強いのではないでしょうか。

(私は6BRからしかプレイしていないのでそれ以降での話になります)

 

そこで、シーズン2開始前ではありますが、軽く変更された

内容を一つ一つ確認してみました。

 


【鉄拳7】シーズン2の調整内容をおさらいするだけの飛鳥使い【雑談】

 

内容としては9月6日が楽しみな調整内容でしたね!

竜車が弱体化かと思ったのですが、まさかの無調整で驚愕しました(ニッコリ

当日も無事に仕事の休みが取れたので朝から調べ上げたいと思います!

ご都合が宜しければ配信をしますので、是非いらしてください^o^

 


【鉄拳7】シーズン2飛鳥調べます 【ランクマ】

 

 

以下、9月4日に配信で使用したメモです。

要望があったのでここに置いておきます。

 

以下メモ

---------------------------------------------------------------------------------------

飛鳥飛鳥★コマンド 変更内容


■レイジ中に3WP

・ 相手が壁にヒットした際に受け身が取れなかった為、修正しました。

 →どうでもいい。

■LPLPLK,6LPLK

・ガード時/ヒット時の相手との距離を近くしました

 →どれくらい?

■LPLK

・カウンターヒット時の相手の挙動を変更しました Lガード時の

 相手との距離を近くしました

 →ジャックとかのトゥースマの短いキャラも届くようになった。

■LPRK

・ガード時の相手との距離を近くしました

 →ジャックとかのトゥースマの短いキャラも届くようになった。

 

■LK ・攻撃ヒット範囲を拡大しました

 →★よく分からないから当日調べる

■LKLP

・ヒット時の硬直差を「+2F」→「+8F」に変更しました

・カウンターヒット時の相手の挙動を変更しました・攻撃ヒット範囲を拡大しました

 →強そう(小並感)

■【LKRK】 

・ホーミングアタックに変更しました 

・攻撃ヒット範囲を拡大しました

 →どうでもいいです。

 

■LP+RKRP2RK 

・ヒット時の相手との距離を近くしました 

・攻撃ヒット範囲を拡大しました

 →★よく分からないから当日調べる

 

■6LPLKLP

・攻撃ヒット範囲を拡大しました

 →★よく分からないから当日調べる

 

■6LP2RK

・ホーミングアタックに変更しました

・攻撃ヒット範囲を拡大しました→どうでもいい。

■6RK

・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大しました

 →★よく分からないから当日調べる

■6WP

・ガード時の硬直差を「-11F」→「-9F」に変更しました 

・ヒット時の自分の硬直時間を「1F」減らしました

→★よく分からないから当日調べる

→ウォールバウンドで使う?

 

■3LK

・ダウンヒット時の相手の挙動を変更しました

→★よく分からないから当日調べる

 

■2WP

・ヒット時の相手との距離を近くしました

 →★よく分からないから当日調べる

 →追撃確定?

 

■1LK

・ダメージを「16」→「17」に変更しました

・カウンターヒット時の相手の挙動を変更しました

・攻撃ヒット範囲を拡大しました

 →★よく分からないから当日調べる

 →強い(確信)

 

■1RK、1RKRK、1RKRKRKRK

・ガード時の相手との距離を近くしました

→ジャックとかのトゥースマの短いキャラも届くようになった。

 

■4LP

・ガード時の相手との距離を近くしました

 →確定でしゃがパンが届くようになった。

 

■4RPWP

・ガード時の硬直差を「-10F」→「-9F」に変更しました

・ヒット時の硬直差を「+1F」→「+2F」に変更しました

・ヒット時の相手との距離を近くしました

 →★よく分からないから当日調べる

 

■4LKRK・ガード時の相手との距離を近くしました

 →★よく分からないから当日調べる(竜車弱体化なし?)

 →原田見てるか?

 

■4RKRPLK

・2~3発目を連続ヒットするようにしました 

・入力受付時間を「26F」→「28F」に変更しました

 →★よく分からないから当日調べる

 →ヒット確認可能?

 

■66LP

・空振り時の自分の挙動を変更しました

 →★よく分からないから当日調べる

 →硬直は?

 

■66RPLK・ダウンヒット時の相手の挙動を変更しました

→★よく分からないから当日調べる

→鐘楼やられ?

 

■66LK

・カウンターヒット時/空中ヒット時に  スクリューを誘発するように変更しました

 ・攻撃ヒット範囲を拡大しました

 →★よく分からないから当日調べる

 →要コンボレシピ模索

 

■立ち途中LP

・攻撃発生を「15F」→「14F」に変更しました

→追撃調べる。

→強い(確信)

 

■立ち途中LK

・攻撃発生を「19F」→「18F」に変更しました

→2018/9/4次点ミゲル(1LP)、飛鳥(2WP)、平八(1RP)、アリサ(2LK)

 

■しゃがんだ状態で3RP

・ガード時の相手との距離を近くしました 

・カウンターヒット時に相手がガード可能になるタイミングを「2F」遅くしました

 →雅ゼッタイ!

 →ウォールバウンドコンボ調べる

 

■しゃがんだ状態で3LK

・ダメージを「17」→「20」に変更しました

・攻撃発生を「18F」→「17F」に変更しました

・ガード時の硬直差を「-13F」→「-9F」に変更しました

・ヒット時の自分の硬直時間を「5F」減らしました

・ヒット時にウォールバウンドを誘発するように変更しました

・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大しました

・ホーミング性能を下げました

・しゃがみステータスを削除しました

→コンボ調べる